パソコンとハーブティー

副業

私が副業でブログを選んだ理由を解説【他の副業で挫折していました】

副業を始めたいんだけど、何をするのが一番良いのかな?
ブログも良いってよく聞くけど、実際どうなんだろ。

 

こんにちは!コウです。
本日はこんな悩みを解決したいと思います。

 

✔本記事の内容
・なぜ私が副業のためにブログを選んだのか
・ブログのメリット/デメリット
・ブログを始めてみよう

 

「給料に不満がある」「将来への不安だ」という理由で副業を始める方も多いですね。

しかし副業を始めようと思った時に、どの副業が稼ぎやすいかなど悩む方も多いですね。

そんな方にオススメしたいのがブログです

 

私も「家族を養うお金が足りない!」と思い、副業を始めました。
本記事では、副業としてブログを選んだ理由と、メリット/デメリットについて紹介します。

 

副業を色々試して、最終的にブログを選んだ理由

BLOG

私は今まで色々な副業を試してみました。

しかし、下記3つはどれも続きませんでした。

試した副業続かなかった理由
電脳せどりすぐ稼ぐことはできた。しかし、スキルがほとんど身に付かず、単純作業の繰り返しのため面白くなかった。
YOUTUBE寮に住んでいるため、大きな声も出すことが出来ず、家での撮影環境を整えることが難しかった。
株式投資株価がマイナスになることも多く、メンタル的な負担が大きかった。

 

上記3つを私は挑戦してみました。メジャーなものばかりです。

 

  • スキルが身に付かない
  • 面白くない
  • 環境を整えるのが大変
  • お金が減ることがある

 

上記のような理由で辞めてしまっています。

ただ、ブログは問題なく解決できるのです。

 

副業だとしても、「面白くない」と感じた時点で継続は難しいですね。
私にはブログが一番合っていました。

ブログだとスキルが身に付く

ノートパソコンで仕事をする男性

  1. ライティングスキルが向上する
  2. SEOスキルが向上する
  3. HPを自分で作れるようになる
  4. プログラミングスキルが向上する

 

ブログだと、サイトを自分で立ち上げる貴重な体験をすることが出来ます。

また、「良い記事を書くためのライティング」「デザインを変えるためのプログラミング」も必要になります。

ブログ記事を投稿するにつれ、自分のスキルが向上していることを実感できました。

 

ブログはゲーム的で面白い

ブログは「お客さんが流入し、商品を購入する」ことでお金を頂きます。

そのためには、

  • ブログへのアクセス数を増やす
  • 商品購入率を増やす

といったことが必要です。

そのために、分析→試行錯誤を繰り返し、数値改善を目指します。

アクセス数値改善はゲームのレベル上げは似たような要素があり、面白いと感じることが出来ました。

私は元々ゲーマーで、レベル上げ的な要素が好きなので、ブログを続けられたかもしれません。。。

 

ブログはパソコンとネット環境さえあれば始めることが出来る

スマホとパソコン

ブログは環境を整える必要がほとんどありません。

必要なのは「パソコン」と「ネット環境」のみです。

ブログは記事を投稿するだけなので、3万円ほどの低スペックPCでも全く問題ありません。

 

ブログの初期投資は安く、リスクはない

ブログの初期投資額は

1万円かからず、始めることが出来ますね。

もしかしたら、高いかと感じる方もいるかもしれません。

しかし、「アフィリエイト案件1件だけで1万円」というものもあるので、この初期投資額はすぐに回収することが出来ます。

 

副業ブログはお金は稼げるが、時間がかかる

副業として「お金を稼ぐ」ということは非常に重要です。

実際にブロガーの約30%は5万円以上の収益を出すことが出来ています。

ブログではしっかりと稼ぐことはできます。

しかし一方で、ブロガーの70%は稼げていません。

アフィリエイト収益

出典:アフィリエイトマーケティング協会

 

ブログで稼げる前に挫折してしまう方が多い

時計

ブログはは即効性に欠け、少なくとも3~6か月という期間がかかってしまいます。

Googleのブログ記事認知に3か月かかり、アクセス数が増えるのに時間がかかるためです。

この期間に挫折することなく、しっかり積み上げることが出来れば、お金を稼ぐことが出来ます。

ブログは稼ぐのに時間がかかる。
始める前にしっかりと認識することですね!

 

副業ブログは本業にも好影響あります

私は副業を始めてから、本業の調子が良くなりました。

理由は下記3点です。

本業へ与える副業ブログのメリット

  1. 家で本業を考えることがなくなるので、ストレスが減る
  2. 勉強することに意欲的になるため、知識が増える
  3. ライティングスキルが高まるため、メールを打つスピードが大幅に上がる

私的には、ストレスが減ったのが一番ですね。

「家で何かと考えてしまう。」そんな方には非常にオススメです。

私はブログを始めてから、本業で良い査定をもらうようになりました。

 

副業ブログはメリットが多いです。始めてみましょう!

飛躍するサラリーマン

「給料に不満がある」「将来が不安」という方は、すぐに動き出しましょう。

コチラに始め方をまとめています。

誰でも分かるWordPressブログの始め方【簡潔に紹介します】

 

初期費用も少ないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

それでは!

 

 

 

 




    -副業

    Copyright© データサイエンスを勉強する歌好きブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.