書籍

プログラミング

kindle unlimitedでの勉強はデータサイエンスにも最適【書籍も紹介】


データサイエンスを勉強したいんだけど、何かオススメの方法ないかな。手軽に安く始めたいんだけどなあ。

こんにちは!コウです。
本日はこんな悩みを解決したいと思います。

✔本記事の内容
・Kindle Unlimitedとは
・Kindle Unlimitedがデータサイエンスの勉強に適している理由
・Kindle Unlimitedのオススメ書籍
・コードを書く時のオススメの勉強方法

kindleは、本を電子書籍として読めるサービスとなります。

その中でもkindle unlimitedは「月額980円」で所定の書籍を読み放題できるサービスとなります。

本記事では、データサイエンティストの勉強にKindle Unlimitedが適切だという理由と、オススメの書籍を紹介していきたいと思います。

Kindle Unlimitedの魅力に取りつかれたら抜け出せなくなりますよ。。。
それほど魅力的なサービスなので、検討ください!

Kindle Unlimitedとは

Kindle UnlimitedはAmazonが提供している書籍、マンガ、雑誌などの読み放題サービスとなります。

対処の書籍をスマホやタブレットで読むことができ、いつでもどこでも読書を楽しむことが出来ます。

読み放題の対象

読み放題の対象は和書12万冊、洋書120万冊以上となっており、かなり豊富なコンテンツとなっています。

ただ、個人的な印象としてはマンガの数は少なく、ビジネスや勉強に関する書籍が多いです。

kindle unlimited

出典:Amazon

Kindle Unlimitedの値段

月額980円となっています。

本は1冊1000円以上することが普通なので、本を月1冊以上読む方なら入る方がお得です。

「読みたい本が読み放題対象になっていない!」ということもありますので、一度コチラでご確認することをオススメします。

最新の図書館を月980円で使っている感じです。図書館は行きたくないけど、最新の本を読みたい。ならKindle Unlimited一択です。

 

Kindle Unlimitedがデータサイエンスの勉強に適している理由

データサイエンティストには「ビジネス力」「データサイエンス力」「データエンジニアリング力」が必要と言われています。

 

datas-skill

出典:データサイエンティスト協会

これら全てを習得しようとしたとき、たくさん買うとお金もかかりますよね。

ただ、Kindle Unlimitedにはこれらを学習できる書籍が多くあります。

  • AIビジネスに関わる書籍(ビジネス力)
  • 統計に関する書籍(データサイエンス力)
  • pythonに関する書籍(データエンジニアリング力)

これらを月額980円で学べるなら、入らない理由はありません。

オススメの書籍も紹介していきます!

Kindle Unlimitedのデータサイエンス書籍

それではデータサイエンティストへなるためのオススメ書籍を紹介します。

加えて、私が好きなビジネス書も少しだけ追加しておきます。笑

特に「人工知能は人間を超えるか」はG検定の勉強にも多く活用されており、文系で全く数学が分からない方にもオススメです。

実は探してみると、勉強に活用できる本がたくさんあるんですよね。
DockerとかSQLの書籍もあります!

コードを書く時のKIndle勉強方法

KindleはスマホやKIndle Paper Whiteで読むこともオススメですが、コードを書く時は下記のようにパソコンで勉強するのもオススメです。

左にKindle、右にエディタを置くことで効率的に学習することが出来ます。

書籍として買ってしまうと、本を持ちながらパソコンを見比べる必要がありますが、Kindleだとその必要がありません。

kindleパソコン活用法

 

Kindle Unlimitedで人生変わった。

私はKindleを使って毎日寝る前に読書をしています。

ビジネス系の本を読むことが多く、そこから圧倒的に知識を増やすことが出来ました。

データサイエンスの知識だけじゃなく、お金の知識、マーケティングの知識など、様々な分野です。

このような知識をつけることで、自分の生き方を考えるようになり、元々好きな数学を使ってビジネス貢献が出来るデータサイエンティストという職にも会うことができました。

実際、Kindleの本を通した知識も活用して転職活動も終了させることができ、人生を変えるきっかけを与えてくれたと思います。

人生を変えてくれる本がたくさんある。今後もKindle Ulimitedで読書を続けていきますよ!




    -プログラミング

    Copyright© データサイエンスを勉強する歌好きブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.